うさことさくらセンセの願望実現のお話

32歳イケてない女子うさこが「なりたいあたしになる!」と、さくらセンセと一緒に願望実現レッスン。恋も仕事も、うさこの自己実現は達成するのか?一緒に潜在意識へアクセスして願望を実現させちゃいましょう!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< レッスン1♪「嫌なことを全部書き出そう」 | main | レッスン3♪願望を紙に書こう >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

レッスン2♪どうだったらうれしいの?

 
書き出すだけ書き出した。
 
その後、隣に願望を書き出した。
「嫌なことを書き出したら、隣に対極の『だったらどうだったらうれしいの?』の答えを書いていって。そうすることで、自分の願望があぶりだされるの。どんなにエゴな願望でもいいから。だれも見ないんだから。」
 
嫌なことは書いた。
 
不倫はもういや。
営業はいや。売り込みたくない。
上手にアプローチできないのが嫌。
男運が悪い。
仕事ができない。
あたしに合わない仕事はしたくない。
…etc.
 
その対極の願望が、これはこれで難しかった。
 
不倫は嫌だけど、課長のことはまだ好きなのかな。
営業は嫌だけど、かといって事務職一辺倒だとそれも向いていないような気がする。
アプローチしても、媚びるのはいやよねえ。
男運が悪いって、あたしが男をだめにしているって、誰かにいわれたなあ。
仕事ができないって、契約取れてないことのことよね。
などなど。
 
どうだったらうれしいのかって、結構わからないものだ。意外でびっくりした。いかに自分が後ろ向き不幸大好きだったかがわかる。
 
結局、どうだったらうれしいのか。
 
不倫じゃなく、課長とよりを戻したい。
そうじゃないなら、あたしのことだけを見てくれる男性とつきあいたい。
売り込まないで、お客様が「ください」っていって欲しい。
媚びず、かといってお高くないカワイイ女になりたい。
頭が良くて思いやりがあって、品がある男性がそばにいてくれるとうれしい。
出来る仕事がしたい。
好きなことを仕事にしたい。
 
なんとまあ、都合のよいことか。
課長のことは嫌いになったんじゃないのか、あたし。まだ懲りていないのか。てゆか、離婚して欲しいのか、あたし。
売り込まないで、どうやって保険を売るんだか。
顔を見てから言えよって話よね。
好きなことってなんだかよくわかんないし。
 
とても、さくらセンセに見せられるモンではない。まあ、見せろって言われていないのだからいいのだけど。
ていうか、課長のことを、あたしはまだ好きなんだろうか。執着なのかもしれない。でも、嫌いなのかって言えば嫌いじゃない。だってまだ、悲しいもの。
 
好きな事を仕事ってなんだろう。
このとき、あたしはまだ「昔みた無謀な夢」は、文字通りとてつもなく無謀な夢だったのだ。
壁に額に入ってかけられているあたしのウサギは、単に落書きでしかなかった。のーてんきな、あたしだけが知っているウサギだった。
 
「あんたの耳なのかねえ。この耳は」
 
そう言って、あたしの胸は少し切なく痛んだ。遠い昔の、なにもわからない怖いものなんてなかった時。あの頃のあたしには、うさみみはなかったのか、それとも気が付かなかったのか。
あたしは、痛んだ胸の理由を考えないことにして、ペンを放り投げゴロリと横になった。窓から風が降りてくる。
 
うとうとしながら、掘り返した心を眺めてみる。何か決心する時には、何かを手放すらしい。何を手放したいんだろう。
エゴイストな執着がなくなれば、もっと楽にいきられるのだろうか。
 
「人間だもの。願望や欲がないと生きていないでしょ。でもね、願望と執着は違うんだよ。執着は、苦しいだけなんだよ」
 
センセの言葉の意味が、あたしには実感としてまだわからなかった。
だって、好きな人のことはまだあきらめられないのがホントだし、イラストレーターやデザイナーは、あたしにはとんでもなく違う星の世界だったのだ。


 
 

 

| usakotosakura | 実践!レッスン | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://usakotosakura.jugem.jp/trackback/5
この記事に対するトラックバック
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
相互リンク
クリック!ご協力お願いします♪
つきのさくら 願望・自己実現セラピーへようこそ!
このブログは、うさみみがはえてしまったうさこが、さくらセンセのレクチャーを受けながら、「なりたい本当のあたし」を目指していくお話です。 恋だって、仕事だって、あなたの好きなようにあなた自身で望む未来を引き寄せる事ができるのです。あなたの夢をかなえてみませんか? このお話のレッスンを順番に実践していくと、自己実現、願望実現へあなたは進むことが出来ます。 レッスンは、つきのさくら願望・自己実現セラピーを公開しています。 さあ。あなたの手で願望実現・夢実現を引き寄せましょう(^▽^ 願望実現セラピーを試してみませんか? 願望自己実現つきのさくら
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS