うさことさくらセンセの願望実現のお話

32歳イケてない女子うさこが「なりたいあたしになる!」と、さくらセンセと一緒に願望実現レッスン。恋も仕事も、うさこの自己実現は達成するのか?一緒に潜在意識へアクセスして願望を実現させちゃいましょう!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< レッスン5♪成功するための原動力は不純で良い | main | レッスン6♪自分に質問をしよう >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

お風呂で本を読もう

本を読んで成功する話を別のブログで書きましたが、こちらでは読み方を書きます。

私は、本をたくさん読みますが、まだまだたくさん読んでいる部類には入りません。読んでいる人は、1日に5冊くらい読んでいます。

私は、休みの日は駒ヶ根市の大きな本屋さんに行って立ち読みをします。
田舎の本屋にはめずらしく、ベンチもあるので素晴らしいです。

速読をするので、ノウハウ系はざあっと読んでしまいます。ストーリーものは、感動すると立ち読みなのにうるうるしてしまうので、困ってしまいます。

開店と同時に入り、昼頃までいて6冊くらい読んで(すごく迷惑な客です…)、その中でも欲しい本を1、2冊買います。

午後は、セラピーに使うテキストを作ったり改訂したり、クライアントさんのセッションをしたりします。
そして、いよいよ待ちかねた風呂です。

私は、お風呂で本を読みます。
お風呂での私の頭は、超いい感じにふやけていて、しかも集中しています。

お風呂には、紐を引っ張ると芯が出てくる色鉛筆を持っていきます。

これは、多少ぬれてもしっかり書けます。

本を読みながら、線を引きアイデアをメモします。

そんなわけで、私の本はよれよれで書き込みだらけです。

絶対、BOOK・OFFには買い取ってもらえません。

お風呂では、私の頭は多分アルファ波になっています。
そして、アイデアがわいてくるころにはシータ波になっています。

あとから本を見直すと、呪文のようです。
神様からのお告げに違いないとか思います。

メモをとるのは、風呂から出るとさっぱりし過ぎて、それこそきれいに忘れているからです。
アイデアは一瞬ですから捕まえなくてはなりません。
本にメモるのは、本が紙だからです。
後からメモを見たとき、どこからのアイデアかもわかります。

本を読むと、人間の頭はいろんな所に電気が伝わります。ものすごい情報を処理します。お風呂に入ると、軽く瞑想状態になるので、情報処理数はハンパないです。リラックスしているので、顕在意識まで到達していない考えも、メモることができます。たまに、ホントに何かが憑依したみたいな意味不明な文言が書いてあって、
「誰の字?」
とか考えます。


速読のコツは、リラックスして集中することです。

お風呂は、リラックスして集中できる瞑想場です。

鉛筆と本を持って、お風呂にはいりましょう。

神様が何かをつぶやいてくれます。
| usakotosakura | - | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://usakotosakura.jugem.jp/trackback/14
この記事に対するトラックバック
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
相互リンク
クリック!ご協力お願いします♪
つきのさくら 願望・自己実現セラピーへようこそ!
このブログは、うさみみがはえてしまったうさこが、さくらセンセのレクチャーを受けながら、「なりたい本当のあたし」を目指していくお話です。 恋だって、仕事だって、あなたの好きなようにあなた自身で望む未来を引き寄せる事ができるのです。あなたの夢をかなえてみませんか? このお話のレッスンを順番に実践していくと、自己実現、願望実現へあなたは進むことが出来ます。 レッスンは、つきのさくら願望・自己実現セラピーを公開しています。 さあ。あなたの手で願望実現・夢実現を引き寄せましょう(^▽^ 願望実現セラピーを試してみませんか? 願望自己実現つきのさくら
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS